浅田区よりお知らせ(第24回ふれあいウオーキング開催)

秋晴れの下10月23日(日)参加者377名によるふれあいウオーキング開催。今回も「ウイズコロナ」として感染予防を図りながら消毒や検温、リストバンドなど区民の皆様のご協力に感謝いたします。午前9時開会式、注意事項・ラジオ体操終了後スタートとなりました。コース(約3㎞)では、友人同士や親子など楽しそうな声が聞こえました。😊又、今回自主防災会員による簡易担架の扱い等のコ-ナ-も設置し防災の意識向上に役立てて頂きたいと思います。最後に、事前準備やコース上の安全誘導などご協力頂いた各諸団体の皆様方にはお礼を申し上げます。

浅田区よりお知らせ(浅田八剱社秋祭りが開催されました)

3年ぶりの秋祭りが10月9日(日)午前10時より開催されました。😊区民の皆様にはコロナ感染対策としてマスク着用、検温、リストバンド、消毒などのご協力大変ありがとうございました。本殿前にて拝礼の後、お神楽、子ども神輿、棒の手、鳴子おどり、餅投げと無事に開催できた事お礼申し上げます。又、組長さん・役員・氏子の皆様準備など大変ご苦労さまでした。

ご寄付ご奉納をありがとうございました

浅田区よりお知らせ(安心安全なまちづくり活動について)

県民交通安全運動が展開中の9月27日(火)区内各所において交通安全街頭監視を実施、同日開催のほっとカフェ時において高齢者の外出時に利用できる反射板付きタスキを参加者に配布し「交通安全への注意喚起」を呼びかけました。

交通安全街頭監視を行いました(浅田町安心安全なまちづくり会員)