浅田八剱社お正月を迎えるにあたり

皆さま一年間浅田区ホームページに訪問して頂きありがとうございました。いたらぬ処が多々ありお詫び申し上げます。さて本年最後の掲載をさせていただきます。

毎年八剱社においては、氏子総代の皆様(6名)において元旦祭の準備を、12月28日から31日にかけ準備を致します。お札、縁起物は元旦~3ヶ日社務所において販売いたします。

八剱社には、八剱社、山の神、忠霊社、秋葉山が祭られており、それぞれにお供え等の準備が行われるとともに、篝火の準備も完了!!(31日23時着火を待つばかり)

元旦早々に第二弾として初詣の状況をアップしたいと思っています。多くの訪問を期待しています。

八剱社の元旦行事予定

甘酒、お神酒の振る舞い(元旦 0時~)

厄年のお祓い(前厄、本厄、後厄)           11:30~

元旦祭 浅田区役員、区議員              11:45

交通安全祈祷(車、自転車等車両、歩行者) 12:30

浅田消防団年末夜警

令和元年の年末夜警を12月26日から消防団のみなさんが、区民の安心安全を守るために見回り広報等を実施しています。

日進市消防団長・市長・県会議員及び区長・区議員・安心安全の会員のみなさま等により激励会がありました。

消防団のみなさんには、年末の忙しい時期ですが、よろしくお願いしますとねぎらいの言葉がありました。

 

 

フリ-マ-ケット準備完了

12月22日(日)午前9時30分~12時まで浅田区民会館1階ホ-ルにおいて浅田婦人会主催によるフリ-マ-ケットが開催されます。野菜、果物、その他色々な品物が用意されておりますのでご近所お誘い合わせてお越しください。皆様のご来場をお待ちしております。

 

令和元年最終の「ほっとカフェ」

皆さんの協力を得て、今年最後のほっとカフェが盛大のもとに終えることができました。

小雨降る中、早朝より約50名程のお客様がお見えになりました、「相変わらずの笑顔と話題で宴たけなわに終了することが出来ました事、ありがとうございました。

役員の皆さま、一年間本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

来年のほっとカフェは、1月14日(火)より開催されます。

令和元年のクリスマス会が開催されました

令和元年も残り少なくなり、寒さも一段と厳しくなりましたね。さて、今年度も婦人会主催でいきいきクラブ会員参加のクリスマス会が12月7日(土)13:00より浅田区民会館ホールにおいて開催され一部は歌や踊り、二部は大正琴で昔なつかしい演奏、また、サンタさんからのプレゼントや写真撮影などで楽しみました。婦人会役員、いきいきクラブ役員の皆様準備など大変ご苦労様でした。