浅田区よりお知らせ(第23回ふれあいウオーキング)

秋晴れの下10月24日(日)参加者326名によるふれあいウオーキング開催。今回は「ウイズコロナ」として感染予防を図りながらとなり消毒や検温など区民の皆様のご協力に感謝いたします。午前9時開会式、注意事項・ラジオ体操終了後順次スタートとなりました。コース(約3㎞)では、友人同士や親子など久しぶりの行事参加で楽しそうな声が聞こえました。完走後に豪華参加賞😊をもらい盛り上がっていました。今後の行事につきましては、状況を見ながら考えていきたいと思っています。最後に、事前準備やコース上の安全誘導などご協力頂いた各諸団体の皆様方にはお礼を申し上げます。

開催状況

 

 

 

 

浅田区よりお知らせ(天白川沿いの草刈)

安心安全の会員による「天白川クリーン隊」は、毎月1回草刈を実施しており10月27日(水)12名により実施しました。コロナウイルス感染症の対策をとりながら「天白川をきれいにしよう!」の意気込みで頑張りました。皆さん大変ご苦労さまでした。※会員は楽しみながら無理をせず自分のできる範囲でボランティア活動をしています。ぜひ、あなたのご参加をお待ちしています。問い合わせ(浅田区民会館052-803-1011)

除草状況

 

浅田区よりお知らせ(棒の手発表会)

例年であれば秋祭りにおいても演武を行う予定でしたが、日頃の練習の成果を10月10日(日)午後7時より浅田区民会館1階ホールで子どもさんを中心に、関係者の前で楽しく演武を披露し後には沢山のお菓子を頂き喜んでいました。今後も練習を重ね末永い「棒の手の繁栄」をと願っています。   指導員一同より

実施状況

 

浅田区よりお知らせ(天白川沿いの草刈)

安心安全の会員による「天白川クリーン隊」は、毎月1回草刈を実施しており9月29日(水)14名により実施しました。コロナウイルス感染症の対策をとりながら「天白川をきれいにしよう!」の意気込みで頑張りました。皆さん大変ご苦労さまでした。※会員は楽しみながら無理をせず自分のできる範囲でボランティア活動をしています。ぜひ、あなたのご参加をお待ちしています。問い合わせ(浅田区民会館052-803-1011)

除草写真

 

浅田区「第23回ふれあいウオーキング」開催決定のお知らせ

先般、回覧板により10月24日)「第23回ふれあいウーキング」の参加者募集を行いました。国及び愛知県のコロナ緊急事態宣言が9月末で解除となり開催決定となりました。しかし、当分の間は一定の制約の中、対策を講じながら進めてまいりたいと考えております。なお、参加申し込みをされた皆様には当日コロナ予防をしたうえでご参加して頂きますようよろしくお願い致します。浅田区長