浅田区「秋祭り中止」のお知らせ

10月10日(日)浅田八剱社において開催を予定しておりました「浅田秋祭り」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から開催の中止を決定しました。それに伴い、子ども神輿・餅投げも中止となり半纏の貸し出しもありませんのでご了承ください。なお、当日は「祭礼式典」のみ執り行います。又、区民の皆様には回覧版におきましてもお知らせします。

参考pdf回覧板

 

 

浅田八剱社よりお知らせ

7月4日(日)午後6時より浅田八剱社において新型コロナウイルス感染対応を図りながら夏祭り(輪くぐり)の神事を氏子総代、区役員の人数を限定し浅田区民の皆様の無病息災と厄除けを願って執り行いました。前日から氏子総代の方たちに準備をして頂き大変ご苦労様でした。

なお、7月8日(木)午後5時までは各自での厄払い「輪くぐり」を可能としております。

前日の準備状況

当日、神事を執り行いました

浅田区よりお知らせ(天白川沿いの草刈)

安心安全の会員による「天白川クリーン隊」は、毎月1回草刈を実施しており6月30日(水)17名により実施しました。コロナウイルス感染症の対策をとりながら「天白川をきれいにしよう!」の意気込みで頑張りました。皆さん大変ご苦労さまでした。※会員は楽しみながら無理をせず自分のできる範囲でボランティア活動をしています。ぜひ、あなたのご参加をお待ちしています。問い合わせ(浅田区民会館052-803-1011)

草刈作業

草の育ちは早いですね!少しづつ頑張ります