浅田八剱社お正月を迎えるにあたり

皆さま一年間浅田区ホームページに訪問して頂きありがとうございました。いたらぬ処が多々ありお詫び申し上げます。さて本年最後の掲載をさせて頂きます。毎年八剱社においては、氏子総代の皆様において元旦祭の準備を、12月28日から31日にかけ準備を致します。八剱社には、八剱社、山の神、忠霊社、秋葉山が祭られており、それぞれにお供え等の準備が行われるとともに、篝火の準備も致します!!(31日23時に献火を行います

※参拝時には、新型コロナウイルス感染防止のご協力をお願いします。参考pdf参拝時のお願い

※浅田区民会館は12月29日(火)より令和3年1月4(月)まで閉館となります。

 

 

浅田区よりお知らせ(中部保育園クリスマス会)

毎年恒例のクリスマス会が中部保育園で22日に行われ、サンタクロースが園の良い子たちに、プレゼントを持ってやって来ました。日本語がわからないので、先生に教えてもらいながら、みんなに色々なプレゼントを渡し楽しい時間を過ごしました。

DSC_0249

DSC_0245

DSC_0246

DSC_0244

 

 

 

浅田区よりお知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響で区行事の縮小及び、会館利用の制限を行っております。こうした事から予防策の1つとして区民会館2階ホールにオゾン発生器(除菌・脱臭)を設置しました。今後も、出来る範囲の予防策をとってまいりたいと考えております。 区長

2階ホール

 

浅田区自主防災会よりお知らせ

自主防災会の活動の一つとして11月29日(日)午前9時より地震や台風など自然災害を想定し、浅田区民会館において感染症対策を考慮しながら区所属の諸団体対象として講師に「福安末男氏を迎え「被災現場を実際に見て」という勉強会を開催しました。新聞報道等だけではわからない内容も聞くことが出来て大変参考になりました。