浅田婦人会

 

浅田婦人会 活動の案内          

  婦人会は奉仕を目的として活動をしています。老人クラブの皆様と一緒に、七夕会、クリスマス会、敬老会を行い、楽しんでいます。夏には、浅田納涼夏祭りに盆踊りで参加しています。また八釼社の清掃奉仕と安心安全まちづくりに協力して交差点に立つ交通当番のボランティア、そしてフリーマーケットを開催して地域の皆様と交流しながら活動をし、会員相互の親睦を目的に講習会、行楽等を行っています。

主な行事の内容

七夕会 : 老人クラブの皆様と、ゲームをしたり、たなばたに願い事を書き、竹笹に取付ます。バイオり

ンの先生に来て頂いて、歌の集いなどをし楽しんでいただいております。

今年度は、7月10日に開催を致します。ぜひ参加してください。

敬老会 : 11時から開催し、昼食を食べながら雑談し、カラオケ、踊り、ビンゴゲーム等をして3時まで楽

しんでいます。(約70名の参加を頂いています。)

盆踊り : 8月15日のお盆には、浅田納涼夏祭り(八剱社にて)に参加し地域の皆様といっしょに踊りま

す。

クリスマス会: 老人会長さんがサンタクロースになって一人一人にプレゼントをします。

また、ゲームをしたり、歌ったり、踊ったりして親睦を図っております。

  • 各行事とも色々と思考を変え皆様に楽しんでいただけるよう努力をしています。

このような行事を通じて地域の人とのコミュニケーションをとっています。

 

成人女性ならどなたでも大歓迎です、ぜひ多くの方が入会して下さるよう   お願い申し上げます。

 ミツバチ

 

                             

                        浅田婦人会:会長 

                             連絡先:浅田区民会館

☎:052-803-1011