平成31年伊勢神宮初詣

毎年恒例の八劔社伊勢神宮初詣の旅が氏子総代の皆様により1月27日(日)に行われました。朝早く区民会館に集まり,神宮会館で豪華な昼食を頂き内宮に参拝し御神楽を拝見させていただき参拝の後、おかげ横町の散策を楽しみ。車中では、お神酒を楽しみ楽しいお話に夢中になり時間が経つのも忘れいつの間にか区民会館に無事に到着しました。毎年の事でありますが氏子総代の皆様には、ご苦労をして頂き有難うございました。

名阪道が雪により通行止め、桑名の川越インター下車。津インターより伊勢道、

雪景色で・・・・・・・・・国道

予定変更にて早めの神宮会館昼食会

いよいよ伊勢神宮参拝整列

参道にて、お浄め

本殿参拝

いよいよ、おかげ横丁散策  しかし 帰る時間が迫っています。外宮参拝は中止

関で夕食の買い物、後は雪景色と居眠りタイム・・・・・・・・・お疲れ様

新年ほっとカフエだより

旧年中は、ほっとカフエに多数ご来場頂き有難うございました。第1回目が開催され、沢山の皆さんがお集まり頂き笑顔の中、にぎやかに過ごして頂きました。今後も、ほっとカフエ担当一同まごころを込めて応対させて頂きますので、又のご来場をお待ちしております。

新年から元気組が活動、及び頭の体操

掲示板

 

日光東照宮

浅田区民会館 新年掲示板

 

 

謹賀新年

 謹 賀 新 年   ☀

浅田区民の皆さま、おだやかな新年をお迎えのこととお慶びを申し上げます。

また、新しい年が希望に満ちた素晴らしい年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

              2019年  元 旦

旧年中は区民会館をご利用いただき有難うございました。心より御礼を申し上げます。

本年も、区長をはじめ区議員、事務員他、一同まごころを込めて応対させていただき、皆さまと一緒に浅田町を住みやすい町に進めていきます。

年頭にあたり、浅田町の発展を願い、皆さのまますますのご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

浅田区民会館より

八劔社だより

皆さま一年間浅田区ホ-ムぺ-ジに訪問して頂きありがとうございました、いたらぬ処が多々あり、お詫び申し上げます。

さて、今年最後の掲載をさせて頂きます。

毎年八剱社の正月を迎えるにあたり、氏子総代の皆様(6名)において元旦祭の準備を12月28日から31日にかけ準備を致します。門松や篝火の準備も完了(31日23時着火を待つばかり)

なお、お札などの縁起物は元旦~3ヶ日社務所において販売致します。

 

謹賀新年

新しい年が明るい希望に満ちた年でありますよう、お祈り申し上げます。2019年 元旦

浅田八劔社において元旦祭の祭事により、浅田区民の繁栄とご多幸をお願い致しました。

これからも地域のみなさまとともに歩んでまいります、本年も区議員一同   宜しくお願い申し上げます。