浅田町ふれあいウォーキング

10月21日(日)浅田町八剱社において、秋晴れの中、ウォーキングが盛況に開催されました。

うさぎさんコース約4㌔ かめさんコース約3㌔を体力に合わせ約1時間のコースでした。

浅田町には、まだまだ 農園地帯がのこっており天白川には自然の草花も咲いていました。今日は最高のウォーキングでしたとの報告がありました。

 

浅田自主防災会では、炊出し訓練と非常食の配布,及び防災グッズの配布

秋祭り報告

平成30年度の浅田町秋祭りが10月14日(日)10時より多数の参加者により盛大に開催されました。

浅田町の皆様の協力により、餅投げ等が出来ました事を感謝申し上げます。

 

祭り安全祈願のお祓い

棒の手奉納

「あさだ夢小町」による鳴子おどり奉納

お神輿の町内引き回し

餅投げ(約8000個)奉納

餅ひろいの成果報告談義にて帰宅時

祭り奉納者のご協力をありがとうございました。

来週の21日(日)八剱社前にて浅田町ウォーキングが開催されますので多数の参加をお待ちしております。当日参加も受付します。また 参加者の一人ひとりの皆さんには、お楽しみ抽選会にて多数の商品が用意されています。

 

 

 

30年秋祭り実行委員会だより

平成30年10月14日(日)の浅田町秋祭りの準備が完了しました。明日は天候もやや曇りがちの予定ですが、現在のところ実行できるものと確信しております。

お手伝いの日進西中学校のみなさんです、たいへん助かりありがとうございました。

浅田区の皆さん等おそろいでお越しいただければ幸いです。